« 2.電車内にジョントラボルタを | トップページ | メンラー1 くにがみ屋 »

『今日からおまいはバンビだ』

■皆さんは何かドラマーとか見たりしてますか?

僕は今定時上がりで見ようと思えば何でも見れるのですが、

今コレ、一本で日常を立ち回らせていただいております。



『バンビ~ノ!』
http://www.ntv.co.jp/bambi/

バンビ~ノ! (1) Book バンビ~ノ! (1)

著者:せきや てつじ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これのドラマ版です。

「ばんびいの」の「い」の伸ばすところが「ー」でなく「~」なのがポイントです。

ド素人は「バンビーノ」としてしまうところがこのドラマーの最大の罠なのです。

そんなどうでも良いトリビアは忘れて下さい。

僕は、主役の「松本潤(23)」が好きです。

「花より男子」は最終回しか見ておりません。サイトを見て勉強です。


   道明寺司
   F4のリーダー。ケンカの腕はF4イチ。

   (というかF4って何だよ?ショートカットキーかよ。)


まぁ道明寺役からその流れで『バンビ~ノ!』にハマり出しました。

これって要は、「みぃはぁ」と言われるモノに部類するのではないかと。

確か放映第一回目で、

『今日からおまえはバンビだ。赤ん坊という意味だ』

という名言がありました。

多大に影響を受けやすい自分に取っては衝撃的な一言でした。

そして、料理人に対しての世界観が変わりました。

そして、翌日職場でその名言を連呼しました。




■そんなわけで。

自分もバンビとなったわけで。

やる気が俄然と出てきました。

夕飯が用意されていないらしいのでパスタ作りに挑戦です。実家です。

会社帰りにジャスコに寄って料理材料を購入しました。

欧米では普及していると言われている流行りの無人レジで。

自分で「ピッ」とやるやつで。
アレってなんか間違えて同じ商品を二度読ませてしまいそうでちょっと怖いですよね。

僕だけでしょうか。

というか店員も見なきゃいけないのに会話してたりして見てないし。

レジに来た瞬間に衝動的な万引きも気軽にできてしまいそうです。そっちの意味でも怖いです。




■ともあれ早速料理開始です!

買ってきたパスタを茹でます。

かけるソースについては購入した特殊ビニールで覆われたパックの中身を容器へ一滴も残さず移し返し、近未来的粘着性のビニールで容器を完全に密封し、電磁波より水分子の振動熱を発する特殊な機械に入れてボタンを押すという過酷なミッションをクリアしなければなりませんでした。

要はレンジでチンをした。

野菜も必要だと体が訴えていましたので買ってきた4個入りのピーマンを炒める事にしました。

念の為、冷蔵庫を開けるとそこにも4個入りのピーマンが。

8個のピーマンじゃぁ一人分には多いものかな?とか分量を考える以前に既に全て切り終わっているという稀に見る手際の良さが今ここで、炸裂しました。

ボウルからあふれんばかりのピーマン8個。そして3枚のキャベツを素手で千切ったもの。

炒めれば小さくなるような気がするな。


でも多いかな?取っておけば誰か使うかな?

とも考えました。


これで何人の飢えで苦しむ人が救えるのか?

とも考えました。


然しながらラップでくるんだり冷蔵庫に入れたりする一連の流れを遥か遠くに感じたのでそんな感情論は置き、油をひいておいたフライパンに全身全霊を込め、全てを、

ぶちまけました!




■こんな感じの勢いで料理を終えたので食卓に運びます。

運ぶとき、キッチンにふと、目の前を横切る黒いモノが・・・。

恐る恐る、本来は洗うべきであろう食器をどけてみました。

帰宅してリーマンTシャツにトランクス姿の防御力=ZEROの様な状態で遭遇したもので思わず息を呑みました。

居ました。


「脅威」です。

以前は風呂場で全くのノーガード状態でシャワーを手にしようとしたその瞬間シャワーの上に居たので、当時に比べればまだマシな遭遇といったものでしょうか。

ここは我が家の聖なるキッチンです。

辺りからそれなりの格納的なモノを探し、確保する事に努めようと思いました。

「脅威」から目を反らさずにすぐに手に取れそうなモノはプロテインシェーカーのみという状況でした。

然しながら筋肉の経験値の元となるコイツを使っては今後のレベルアップが見込めません。

仕方がないので少し目を離し、ビニール袋を取りに行きました。

ひっくり返して確保する魂胆です。

しめしめと。


ふと目を戻すと、


さっきの場所に、いない・・・。


ざわざわ ざわざわ

 ざわざわ ざわざわ



見えないモノが迫ってくる脅威を感じ焦りに焦り、21個の絵柄が0.75秒で一回転するスロットという回胴機と、時速120kmの白球を打たずにただただ素振りするバッティングセンターで鍛えた唯一誇れる動体視力を駆使し、つい5分前までは料理に熱中していた台所を隅から隅まで探し、僕の目が「脅威」を再認識した瞬間ビニール袋を振りかぶり!




『パワーゲイザー!!』




何故かそう。ネタじゃなく。

本当にそう奇声を発し、ビニール袋という攻撃力が極限にZEROに近い武器で、僕らのリスペクトが止まない高橋名人も驚愕の『即死コンボ』で初めてのダメージを与えました。

「脅威」がコンロの傍らで仰向けになった状態で暴れ出すので急いで着火し直接の攻撃はできないにしても間接的に火あぶりとなる格好に仕向ける事に努めました。

隣りも。

その隣りにも火を灯しました。

三角形に三つコンロがあるのでちょうど中心になるように!

周囲120度の三方から成る火力には「脅威」も太刀打ちできず、まさにこの瞬間、内角の和の理論が証明された瞬間だ!そう実感しました。


どんなだよ(笑




■そのままコンロ付近で仰向けに放置し、食事にする事にしました。

やっぱり4分割のピーマンは大きいかな?

そして種は取るべきだったかな?

その後の食事が美味しくなかったのは自分の料理の腕が原因では無いと思いたい。


どうやら僕、いざって時は パワーゲイザー と叫ぶみたいです。

とんだバンビ~ノでした。





よろしければ↓お願いします(^^

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ

へ

blog-navi BS blog Ranking ブログ検索☆BITZ 出会いの広場 ブログランキング

|

« 2.電車内にジョントラボルタを | トップページ | メンラー1 くにがみ屋 »

男料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『今日からおまいはバンビだ』:

» ドラマ「バンビ~ノ!」感想 [「バンビーノ!」松本潤主演ドラマ バンビーノ紹介ブログ]
もう来週最終回なんですね!Σ(・ω・ノ)ノ ってか、鉄幹さんよ~・・・バンビに戻りたいなら一人で戻れや!(笑) なんで進さん?何故に一緒に進さん? ここにきてまさかオヤヂ萌がくるとは・・・。 しかし次回予告でちょろっと見る限り、いきなりいなくなった? みたいな。 それはオー..... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 17時56分

» 松本潤 熱愛発覚「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 画像 [「バンビ~ノ」最終回 ネタバレ 松本潤 熱愛発覚]
「バンビ〜ノ」最終回  イタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ』の店内はイタリア一色になる。 閉店後、鉄幹( 市村正親 )から進( ... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 19時58分

» 香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-最終回 [香里奈(かりな karina)~エンタメ スクープ.net~]
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-最終回です。イタリア人の団体客が急き... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 22時32分

« 2.電車内にジョントラボルタを | トップページ | メンラー1 くにがみ屋 »